平和公園探鳥会

   

千種スポーツセンター正面入り口前が集合場所になっているため、大変交通の便の良い探鳥会です。コースは東山新池から里山を再現した地域、芝生広場、そして森、と変化に富み、春と秋の渡りのシーズンはオオルリやキビタキ、コサメビタキなどが立ち寄っていきます。

新着情報

2016-10-23
案内人 徳田さんのブログ「平和公園通信」を参照してください。

探鳥会情報

8月~5月の第四日曜日(6月,7月は休み) ★小雨決行
集合時間 午前9時00分
解散時間:正午
集合場所:千種スポーツセンター正面入り口前
交通機関:地下鉄「東山公園」または「星ヶ丘」下車 徒歩5分 市バス 星ヶ丘11 「千種スポーツセンター」下車すぐ
備考:車の場合、千種スポーツセンターの有料駐車場に止めるか、解散場所の会館付近の無料駐車場に車を止めて市バスで集合場所へ

   集合場所

案内人紹介

徳田さん。ブログ

村上さん。愛知県支部の写真部部長。「時間があれば、バードウォッチングをしています。近くの公園に出かけたりとか、家の近くの散歩でも鳥を見つけては楽しんでいます。初詣の熱田神宮でオオタカを見つけたりと、常に鳥がいると反応してしまいます。そのため野鳥調査にはよく駆り出され、モニタリングサイト1000では茶臼山高原の面の木の調査などもしています。普段はお酒の好きな普通のおじさんです。」

森さん。愛知県支部の総務部部長。支部報の編集その他いろいろなことをを担当しています。

  

平和公園で見られる主な野鳥

  

写真で紹介する平和公園探鳥会

平和公園で見られる鳥 ウソ


平和公園で見られる鳥 ミヤマホオジロ 


平和公園で見られる鳥 マヒワ 


平和公園で見られる鳥 キビタキ 


集合場所


公園の地図  矢印の順序で歩きます。(地図をクリックで拡大)


せせらぎ


せせらぎ


里山


芝生広場


市民の森


ユーカリ畑 東山動物園のコアラのエサです。


[前のページへ戻る] [ホームへ戻る]
ページのトップへ戻る